


リドリー・スコット、偉大なるSFクリエイターの創造性に迫るドキュメンタリー制作

ご挨拶が遅れてしまいましたが、明けましておめでとうございます! こんなへなちょこブログでも続けていられるのは読んでくださる方々がいるからです(^▽^) 本年もよろしくお願いしますm(_ _)m

さて、本年一発目。『エイリアン』や『ブレードランナー』で素晴らしいSF映画をつくりあげたリドリー・スコット監督と、その弟で同じく映画監督のトニー・スコットがドキュメンタリー番組を制作することになりました。

千里眼を持って未来世界を予言したSF小説や映画の作家たちに着目して、その想像力に迫るという内容のようです。タイトルは、"Prophets of Science Fiction"(直訳:空想科学の預言者たち)。取り上げるクリエイターとして名が挙がっているのは、アイザック・アシモフ、ジョージ・ルーカス、ジーン・ロッデンベリーなど。なにこれちょうみたい。米ディスカバリー・コミュニケーションズのサイエンスチャンネルで今年の下半期に放送予定です。日本でも見られるんですかねー、めちゃくちゃ見たい! スカパーにでも入ってればいつか見られるのかな~?


↓SF映画の金字塔ですよね! 私はデッカードは人間だと信じたい派ですw
ブレードランナー ファイナル・カット 製作25周年記念エディション [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2010-04-21)
売り上げランキング: 326


↓ファイナルカット版、オリジナル本編版、オリジナル劇場版、インターナショナル劇場版、ディレクターズカット版入り(DVD)


↓トニー・スコット作の常連デンゼル・ワシントンとリアル天使ダコタ・ファニングちゃんの共演作
マイ・ボディガード【Blu-ray】
SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D) (2010-11-26)
売り上げランキング: 10817


↓全『スター・ウォーズ』のブルーレイが遂に出る!!!!
スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX [9月発売予定(発売日未定)] [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
売り上げランキング: 63


↓エピソード4、5、6の方が好きだな。
スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2005-06-25)
売り上げランキング: 1804


↓ジーン・ロッデンベリーは『スタートレック』の生みの親です。
スター・トレック [Blu-ray]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン (2010-09-16)
売り上げランキング: 1097

↓トレッカーのみなさーん、2月25日に発売するよ~
スター・トレックⅠ-Ⅹ 劇場版BOX [Blu-ray]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン (2011-02-25)
売り上げランキング: 2611

関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
最新記事
ブログ内検索フォーム
スポンサードリンク
カテゴリ
プロフィール

kawaji

Author:kawaji
基本的に映画、音楽、本は洋物が好きです。映画はSF、ホラーや奇妙なものが好き。ジェームズ・キャメロンとかジョン・カーペンターとか。でも雑食です。面白ければいいんです。

お気に入り映画
時代遅れなのか、はたまた地味なのか、影の薄い傑作に光を。
月別アーカイブ
リンク
検索用
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク
