


テレンス・マリック監督の『ツリー・オブ・ライフ(原題)』予告編&ポスター出ました

『天国の日々』、『シン・レッド・ライン』などで著名なテレンス・マリック監督とショーン・ペン、ブラッド・ピットの新作"The Tree of Life(ツリー・オブ・ライフ)"のトレーラーが公開されましたー! 米公開は2011年5月27日


これは日本公開が楽しみです!

あらすじをざっくりと紹介します。

廃墟と化したデパートの屋上遊園地のフェンス。
「かげろう」のような己の人生を閉じようとする、絶望を抱えた男。

すみません、『KAGEROU』と間違いました。

1950年代のアメリカ中西部。愛と慈悲が信条の母親と厳格な父親(ブラッド・ピット)に育てられた3兄弟の長男ジャックの、11歳から大人までの人生航路を追った哀切かつ峻烈な「命」の物語――嘘。また『KAGEROU』になっちゃいました。本当は愛や命の美を賛美する、希望のある話みたいです。

ジャックはちょっとスピリチュアルが入ってそうな(脚色有りw)母親の影響を受けたイノセントな少年だったが、父親がこの世の道理というか現実を息子たちに教えようとして、混乱した少年期を送るみたい。大人になり、ショーン・ペンになってからもジャックは父親に対して複雑な気持ち(愛憎でしょうか)を抱えたまま、心が満たされないでいた。父親とは和解したいみたいですけどね。そして、ジャックは信仰に疑問を感じながら、命の起源や人生の意味の答えを探ろうとする――というお話。哲学的ですね。


ブラピがお父さんか~
ショーン・ペンが主人公
Tree of Life Movie
監督:テレンス・マリック
脚本:テレンス・マリック
撮影監督:エマニュエル・ルベッキ(Emmanuel Lubezki) 『ニュー・ワールド』『天国の口、終りの楽園』『トゥモロー・ワールド』
ジャンル:ドラマ、ファンタジー
アメリカ公開:2011年5月27日
出演:
ジャック  -ショーン・ペン(Sean Penn)
ジャックの父(ミスター・オブライエン) -ブラッド・ピット(Brad Pitt)
ジャックの母 -ジェシカ・チャステイン(Jessica Chastain)『ジャーニーマン ~時空を越えた赤い糸(2007)』
ジャックの祖母 -フィオナ・ショウ(Fiona Shaw)
ジャックの妻 -ジョアンナ・ゴーイング(Joanna Going)『ジャーニーマン ~時空を越えた赤い糸(2007)』

ジェシカ・チャステインとジョアンナ・ゴーイングを結びつけてる『ジャーニーマン ~時空を越えた赤い糸(2007)』が気になる(笑)

the-tree-of-life-movie-poster.jpg
Tree of Life

私的期待度:★★★★★
理由:テレンス・マリックとエマニュエル・ルベッキが凄く好み。

マリック監督が多数の賞を受けましたね。ショーン・ペンも出演してます。
シン・レッド・ライン 【VALUE PRICE 1500円】 [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル (2010-05-26)
売り上げランキング: 13645

エマニュエル・ルベッキつながり。私も好きな作品です。
トゥモロー・ワールド プレミアム・エディション [DVD]
ポニーキャニオン (2007-03-21)
売り上げランキング: 20605

ブラピつながり
イングロリアス・バスターズ [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2010-05-12)
売り上げランキング: 8476

撮影監督のルベッキとブラピつながり。
バーン・アフター・リーディング [Blu-ray]
Happinet(SB)(D) (2009-09-11)
売り上げランキング: 43303
関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
最新記事
ブログ内検索フォーム
スポンサードリンク
カテゴリ
プロフィール

kawaji

Author:kawaji
基本的に映画、音楽、本は洋物が好きです。映画はSF、ホラーや奇妙なものが好き。ジェームズ・キャメロンとかジョン・カーペンターとか。でも雑食です。面白ければいいんです。

お気に入り映画
時代遅れなのか、はたまた地味なのか、影の薄い傑作に光を。
月別アーカイブ
リンク
検索用
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク
