


ジェームズ・キャメロン、〈シルク・ドゥ・ソレイユ〉劇場版3D映画をプロデュース

昨日ちょこっと書いたのですが、ジェームズ・キャメロンと『シュレック1&2』、『ナルニア国物語第1章&2章』のアンドリュー・アダムソン(Andrew Adamson)監督が〈シルク・ドゥ・ソレイユ〉とコラボして3D映画を製作するようです。

オー

ラスベガスで披露されている〈シルク・ドゥ・ソレイユ〉の常設公演(複数)を3Dで撮影して、アダムソン監督が考えたストーリーを加えて、幻想的かつファミリー向けの作品にするとのこと。パフォーマンス部分は、映画の主人公が迷いこむマジカルな世界の背景になる……のかな(誤訳してなければ)? 撮影は3分の1まで終了していて、いまアダムソン監督はニュージーランドでストーリー部分の撮影をしてるみたい。キャメロンは3D撮影の監修をします。

〈シルク~〉の常設公演は、O(オー)、Mystère(ミスティア)、Zumanity(ズーマニティ)、KÀ(カー)、LOVE(ラヴ)、CRISS ANGEL BELIEVE(クリス・エンジェル・ビリーブ)の6公演。どれをどうやって組み合わせて、一つのストーリーを創り上げるんでしょ。

ソースは、こちらこちら

コルテオ [Blu-ray]
コルテオ [Blu-ray]
posted with amazlet at 10.12.09
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2008-12-19)
売り上げランキング: 35487


アレグリア [DVD]
アレグリア [DVD]
posted with amazlet at 10.12.09
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2004-10-29)
売り上げランキング: 17381

〈シルク・ドゥ・ソレイユ〉は音楽がまた独特でいいんですよ~。
Zed
Zed
posted with amazlet at 10.12.09
Cirque Du Soleil
Cirque Du Soleil (2009-10-13)
売り上げランキング: 3635

関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
最新記事
ブログ内検索フォーム
スポンサードリンク
カテゴリ
プロフィール

kawaji

Author:kawaji
基本的に映画、音楽、本は洋物が好きです。映画はSF、ホラーや奇妙なものが好き。ジェームズ・キャメロンとかジョン・カーペンターとか。でも雑食です。面白ければいいんです。

お気に入り映画
時代遅れなのか、はたまた地味なのか、影の薄い傑作に光を。
月別アーカイブ
リンク
検索用
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク
