


ジェームズ・キャメロン監督、映画『アバター』の続編2作を監督へ

なんだか今月はキャメロンの話題で終わりそう(笑)

20世紀フォックスが正式に『アバター』続編2作の監督はキャメロンになると発表しました。
「シネマトゥデイ」の記事を引用~。

続編の舞台は前作に引き続きパンドラとなり、第2作は2014年12月の公開その1年後に第3作を公開することを目指しているという。気になるその内容について、キャメロン監督は「第2作、第3作はそれぞれ独立した物語でありながら、一連の大きなストーリーの弧を描くことになる。前作に続き、視覚効果や力強い感情はいっぱいに引き出し、そのテーマやキャラクター表現の模索を続けて世界中の観客の心に触れたいと考えている」と意欲を語っており、さらに「われわれの創造力が思い切り暴れまわることのできるパンドラの世界に戻れることを、楽しみにしているよ」と、早くも期待感を膨らませているようだ。


今までの噂から推測するに、2作目は惑星パンドラの海が舞台になるんじゃなかろうかと。

キャメロン監督には安定感があるので、続編もヒットが期待できますな。私も絶対観に行くだろうし。……ところで『銃夢』(Battle Angel)は~?

アバター?
関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
最新記事
ブログ内検索フォーム
スポンサードリンク
カテゴリ
プロフィール

kawaji

Author:kawaji
基本的に映画、音楽、本は洋物が好きです。映画はSF、ホラーや奇妙なものが好き。ジェームズ・キャメロンとかジョン・カーペンターとか。でも雑食です。面白ければいいんです。

お気に入り映画
時代遅れなのか、はたまた地味なのか、影の薄い傑作に光を。
月別アーカイブ
リンク
検索用
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク
