


ルイ・レテリエ、『ミクロの決死圏』リメイク作監督候補に

拙ブログの「ジェームズ・キャメロン監督の次回作の予定(2)」の記事にも書いた、映画『ミクロの決死圏』リメイクプロジェクトの続報がありました。

ミクロの決死圏 [DVD]
ミクロの決死圏 [DVD]
posted with amazlet at 10.10.24
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2010-10-08)
売り上げランキング: 25851

監督候補が現れては消えを繰り返し、いまだ本格始動してない『ミクロの決死圏』ですが、新たに『タイタンの戦い』や『トランスポーター』シリーズのルイ・レテリエ(Louis Leterrier)監督の名前が上がりました。『タイタンの戦い』の評判がよろしくなかったので、これは大きなリスクを背負うことになる、なんてかわいそうなことも一部で言われてます。私はこの人の作品を見たことがないのでなんとも言えません(笑)

■これまでの監督候補■
・ダーレン・アロノフスキー(Darren Aronofsky) →X-メンの『ウルヴァリン』続編へ
・ローランド・エメリッヒ
・ポール・グリーングラス →『宝島(Treasure Island)』へ

■脚本■
シェーン・サレルノ(Shane Salerno) 『エイリアンVSプレデター』『アルマゲドン』
コーマック・ウィバーリー&マリアンヌ・ウィバーリー『ナショナル・トレジャー』『チャーリーズ・エンジェル:フルスロット』

あと、リライトに新たにレータ・カログリディス(Laeta Kalogridis)が加わる模様。カログリディスさんは『銃夢』の脚本もやりますね。この人の『レジェンド・オブ・ウォーリアー 反逆の勇者(Pathfinder)』のDVDを持ってるんですが、眠くてねむくて途中でリタイアしてしまった……。体調が悪いときに見たのかな……そんなことより画面暗すぎ……やっぱ時代はブルーレイ?(ごにょごにょ)

レジェンド・オブ・ウォーリアー 反逆の勇者 [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2009-06-05)
売り上げランキング: 48369


アニメ『攻殻機動隊』のハリウッド3D実写映画"Ghost in the Shell"の脚本も担当する人です。
関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
最新記事
ブログ内検索フォーム
スポンサードリンク
カテゴリ
プロフィール

kawaji

Author:kawaji
基本的に映画、音楽、本は洋物が好きです。映画はSF、ホラーや奇妙なものが好き。ジェームズ・キャメロンとかジョン・カーペンターとか。でも雑食です。面白ければいいんです。

お気に入り映画
時代遅れなのか、はたまた地味なのか、影の薄い傑作に光を。
月別アーカイブ
リンク
検索用
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク
