


ジェームズ・キャメロン、アンジョリーナ・ジョリー主演『クレオパトラ』を監督?

最近ニュースになりましたね。ステイシー・シフが書いたクレオパトラの伝記『クレイパトラ:ア・ライフ』の実写化。アンジョリーナ・ジョリーの主演が決まっていると伝えられています。キャメロン監督と交渉中みたいだけど、ほかにもたくさん仕事を抱えてるから引き受けるとはあまり思えず……。製作陣も豪華ですね。

cleo.jpg
プロデューサー:スコット・ルーディン(Scott Rudin) 『ノーカントリー』『ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』などなど
原作:ステイシー・シフ(Stacy Schiff) "Cleopatra: A Life"
脚本:ブライアン・ヘルゲランド(Brian Helgeland) 『L.A.コンフィデンシャル』でアカデミー脚色賞受賞
制作:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
3D

ステイシー・シフさんは、ピューリッツァー賞を受賞したアメリカのノンフィクション作家で、ニューヨーク・タイムズ紙のゲストコラムニストもしています。日本では『サン=テグジュペリの生涯 』(ピューリッツァー賞最終候補)が刊行されています。ちなみに受賞作は、『ロリータ』などで知られるウラジーミル・ナボコフの妻ヴェラの伝記"Vera (Mrs. Vladimir Nabokov)"。

そういえば、『星の王子さま』の3D映画プロジェクトもあるみたいですね。
【シネマトゥデイの記事】

関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
最新記事
ブログ内検索フォーム
スポンサードリンク
カテゴリ
プロフィール

kawaji

Author:kawaji
基本的に映画、音楽、本は洋物が好きです。映画はSF、ホラーや奇妙なものが好き。ジェームズ・キャメロンとかジョン・カーペンターとか。でも雑食です。面白ければいいんです。

お気に入り映画
時代遅れなのか、はたまた地味なのか、影の薄い傑作に光を。
月別アーカイブ
リンク
検索用
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク
