


海外の映画監督のTwitterアカウントを集めてみた

需要がないのは承知のうえ!(あるのは俳優やセレブだろうなぁ) 海外(といってもハリウッド圏)の映画監督と脚本家のツイッターアカウントを集めてみました。デヴィッド・リンチやジョー・ダンテ(『ピラニア』の監督)がツイッターをやるなんて誰が想像したでしょう。フォローしたら最新情報や現場の写真が見られることも! メッセージも送れます。ツイッターすごいぞ。【認証つき】の方々なら安心です。

困るのが【認証なし】の方々。本物か偽物か判断しにくい。本物でも、単に認証を取るのが面倒だったり、自分を一般人と思っている控えめな方々だったりすることがあります。J.J.エイブラムスのアカウントは消えましたね……。成りすまして何がしたいんだよ。

本物か偽物か見分ける方法として、撮影現場の写真をアップする、映画関係者と相互フォローしている、監督にしか分からない情報をツイートする、フォロワーが多い……などの条件をクリアしていたら本物の可能性が高いです。

反対に、あきらかに不審なツイートをする、ぱたりとツイートしなくなる、フォロワーがやけに少ない、アイコンがいつまでも鳥のまま、「おーい、お前ら! フォローが足りねえぞぅ。もっと俺をフォローしろ~!」とか言ってフォローを煽ったら偽物の可能性大。ご注意を。これは、さすがに間違えないか。


【認証済み】公式アカウント

デヴィッド・リンチ 『ブルーベルベット』『マルホランド・ドライブ』

ウェス・クレイヴン(Wes Craven) 『エルム街の悪夢』『スクリーム』

ロン・ハワード (Ronald William Howard) 『ダ・ヴィンチ・コード』『天使と悪魔』

ジョー・ダンテ 『ピラニア』『グレムリン』

ケヴィン・スミス(Kevin Smith) 『チェイシング・エイミー』『ダイ・ハード4.0』。フォロワーは160万人以上。ツイート数が多い。

イーライ・ロス(Eli Roth) 『キャビン・フィーバー』『ホステル』

ジョン・ファヴロー(Jon Favreau) 『ザスーラ』『アイアンマン』『カウボーイズ&エイリアンズ(原題)』80万人以上からフォローされている。

エドガー・ライト(Edgar Wright) 『ショーン・オブ・ザ・デッド』『スコット・ピルグリムVS.ザ・ワールド(原題)』

ドリームワークスアニメーション公式アカウント

リー・アンクリッチ(Lee Unkrich) 『トイ・ストーリー3』『ファインディング・ニモ』

ディアブロ・コーディ (Diablo Cody) 『JUNO/ジュノ』『ジェニファーズ・ボディ』 の脚本家

【認証なし】認証は取ってないけど本人、最悪成りすましの場合もあるので注意

アダム・シャンクマン(Adam Shankman) 『ヘアスプレー』『ベッドタイム・ストーリー』

ザック・スナイダー(Zack Snyder) 『300(スリーハンドレッド)』『ウォッチメン』

ジョス・ウェドン(Joseph Hill Whedon) ドラマ『バフィー 〜恋する十字架〜』『アベンジャーズ(2012)』

リチャード・ケリー(Richard Kelly) 『ドニー・ダーコ』『高慢と偏見とゾンビ(2011)』

デヴィッド・シルヴァーマン(David Silverman) 『『ザ・シンプソンズ MOVIE』『モンスターズ・インク』(共同監督)

マーク・ロマネク(Mark Romanek) 『ストーカー』、カズオ・イシグロ原作『私を離さないで(Never Let Me Go)』

ダンカン・ジョーンズ(Duncan Jones) 『月に囚われた男』

ロブ・ゾンビ(Rob Zombie) 『マーダー・ライド・ショー』『ハロウィン(2007)』

〈追記〉
クエンティン・タランティーノ 『パルプ・フィクション』『イングロリアス・バスターズ』

ロバート・ロドリゲス 『プレデターズ』『マチェーテ』

ジェームズ・キャメロン 『ターミネーター1&2』『アバター』

こんなの全体のたった一部なんでしょうけど、単純作業に少し疲れた……。ねぎらいの言葉を……。認証なしのアカウントが、ある日見てみたら消失していた、なんてことにならないよう祈ります。後日、新しくアカウントを見つけたら追加するかもしれません。
関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
最新記事
ブログ内検索フォーム
スポンサードリンク
カテゴリ
プロフィール

kawaji

Author:kawaji
基本的に映画、音楽、本は洋物が好きです。映画はSF、ホラーや奇妙なものが好き。ジェームズ・キャメロンとかジョン・カーペンターとか。でも雑食です。面白ければいいんです。

お気に入り映画
時代遅れなのか、はたまた地味なのか、影の薄い傑作に光を。
月別アーカイブ
リンク
検索用
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク
