


スターバックスの注文方法

久しぶりにスタバに入ったら、オーダーするときに少しキョドってしまいました。自分のスキルの衰えに軽くショックを受けたので、同じ間違いを繰り返さないためにスタバでの注文の仕方を練習しておこうと思います!

『クーガータウン』(#211)のローリーというキャラらしいです。


〈訳〉
我慢して聞いてね、みんなの分もまとめてオーダーしないといけないの。いくわよ、ソイ・ラージ1つ、ちっさいの1つ、めちゃくちゃちっさいカフェイン抜き1つ、地味子にうまうま成分追加したの1つ、まいっか、そのうまうまダブルにしちゃって。えーと、ベビー・ジョーイ、満月の真夜中・カボチャを持って、ミディアムコーヒー、ヘヴィ・Dは携帯マグに入れてね、クレイジー・イワン2つ、サウロンの眼、あとは、アイツ! それとアイスのアイツ! スニーキーピート、ダブルドリップにホイップちょこっと、フラップ・キャップにたっぷりシャカシャカシャカシャカシャカシャカ……。そうだ、何が焼きたてかな……オッケー、レーズン・ハッピー・マフィン3つ、フランス髭、あとおならマフィン――わたしのじゃないから――。あっ、自分の頼むの忘れてた。ブラックでとびきり濃くて滑らかだけどとっても甘い……テイ・ディグス1つお願い。……戻ってきて自分で作ったほうが楽?

地味子にうまうま成分追加 = ブラックにシロップ追加?
ベビー・ジョーイ = ショート?
満月の真夜中・カボチャを持って =??
ヘヴィ・D = ラッパー、『ブラックコーヒー』という曲を発表
クレイジー・イワン =??
サウロンの眼 =??
アイツ! (DAMN!)  =???
スニーキーピート =??
フラップ・キャップにあのシャカシャカシャカシャカシャカシャカ = フラペチーノ?
フランス髭 = クロワッサン?
おならマフィン = ブラン(ふすま)のマフィン?
テイ・ディグス = アメリカの俳優

〈原文〉Now bear with me, I have to order for everyone. Ok, I'll have one Soy Largie, one Teeny Tiny, one Teeny Teeny Tiny Unleaded, one Plain Jane extra Yum - what the hell, make it a double Yum. Uh, a Baby Joey, a Midnight with a Full Moon - hold the pumpkin, a medium coffee, I need a Heavy D in a travel mug please, two Crazy Ivans, a Saurons' Eye. Also I need a DAMN! and an iced DAMN!, a Sneaky Pete, a Double Drip with a Snip of Whip, and a Frap-Cap heavy on the cchchschshchsh cchchschshchsh. ...... Oh, and let's see what's fresh... Ok, well I'll take 3 Raisin Happy Muffins, a French Moustache, and ugh, a Fart Muffin - that is NOT for me. Oh and I forgot to order my own coffee. Can I get a Taye Diggs, which is black and extra strong and smooth but also very sweet. .. Would it be easier if I just came back there and made it myself?

次はかっこよくオーダーするぞ!

スターバックスを世界一にするために守り続けてきた大切な原則
ハワード・ビーハー ジャネット・ゴールドシュタイン
日本経済新聞出版社
売り上げランキング: 10972


おいしいコーヒーの真実 [DVD]
アップリンク (2008-12-05)
売り上げランキング: 23503





リドリー・スコット、偉大なるSFクリエイターの創造性に迫るドキュメンタリー制作

ご挨拶が遅れてしまいましたが、明けましておめでとうございます! こんなへなちょこブログでも続けていられるのは読んでくださる方々がいるからです(^▽^) 本年もよろしくお願いしますm(_ _)m

さて、本年一発目。『エイリアン』や『ブレードランナー』で素晴らしいSF映画をつくりあげたリドリー・スコット監督と、その弟で同じく映画監督のトニー・スコットがドキュメンタリー番組を制作することになりました。

千里眼を持って未来世界を予言したSF小説や映画の作家たちに着目して、その想像力に迫るという内容のようです。タイトルは、"Prophets of Science Fiction"(直訳:空想科学の預言者たち)。取り上げるクリエイターとして名が挙がっているのは、アイザック・アシモフ、ジョージ・ルーカス、ジーン・ロッデンベリーなど。なにこれちょうみたい。米ディスカバリー・コミュニケーションズのサイエンスチャンネルで今年の下半期に放送予定です。日本でも見られるんですかねー、めちゃくちゃ見たい! スカパーにでも入ってればいつか見られるのかな~?


↓SF映画の金字塔ですよね! 私はデッカードは人間だと信じたい派ですw
ブレードランナー ファイナル・カット 製作25周年記念エディション [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2010-04-21)
売り上げランキング: 326


↓ファイナルカット版、オリジナル本編版、オリジナル劇場版、インターナショナル劇場版、ディレクターズカット版入り(DVD)


↓トニー・スコット作の常連デンゼル・ワシントンとリアル天使ダコタ・ファニングちゃんの共演作
マイ・ボディガード【Blu-ray】
SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D) (2010-11-26)
売り上げランキング: 10817


↓全『スター・ウォーズ』のブルーレイが遂に出る!!!!
スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX [9月発売予定(発売日未定)] [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
売り上げランキング: 63


↓エピソード4、5、6の方が好きだな。
スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2005-06-25)
売り上げランキング: 1804


↓ジーン・ロッデンベリーは『スタートレック』の生みの親です。
スター・トレック [Blu-ray]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン (2010-09-16)
売り上げランキング: 1097

↓トレッカーのみなさーん、2月25日に発売するよ~
スター・トレックⅠ-Ⅹ 劇場版BOX [Blu-ray]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン (2011-02-25)
売り上げランキング: 2611



〈Yahoo! JAPAN 映像トピックス〉に紹介されました

11月はすっかり放置してしまって……(汗)今月はもっと更新頑張ります!

ところで、ブログを眠らせていたあいだに嬉しい事件が起きてました。先日、Google Analytics(グーグル・アナリティクス)で久しぶりにアクセス解析をしてたら、11月29日のセッション数が9,222、ユーザー数が9,068と出て、ぶったまげましたよ!!

( Д) ≡゚ ゚

「このブログの平均セッション数いくらだっけ・・・?」

で、調べてみたら、拙ブログのセクシー赤ずきんスリラー"Red Riding Hood(レッド・ライディング・フード)"の記事(これこれ)が〈Yahoo! JAPAN 映像トピックス〉さんで紹介されて、それでアクセスが激増したみたいです。いや~、こういうこと初めてだったので、とにかく嬉しい驚きです。

Yahoo! JAPAN映像トピックス 「ゴスでセクシーな現代版赤ずきんちゃん」


Yahoo!さん、ありがとうございます! アマンダ・セイフライドちゃんと"Red Riding Hood"もありがとう! 映画、観ます(笑)

寒そう


「ジェームズ・キャメロン、シュワルツェネッガー知事と仕事?」の続報

拙ブログの22日の記事「ジェームズ・キャメロン、シュワルツェネッガー知事と仕事?」の続報きました!

映画だと思う? ターミネーターやトゥルーライズの続編だと思う?

なんと!!!



違ーうミ☆
キャメロンからのメッセージが動画で上がってた。
YouTube【A Message from James Cameron: Vote No on 23】


映画でも何でもなく、来たる11月2日のカリフォルニア州総選挙の住民投票事項23で「反対」票を投じてね、という呼びかけでした。


住民投票事項23(Proposition 23)とは、住民投票が問われる条例案のことで

「失業率が一年通期で5.5パーセント以下に低下するまで、地球温暖化の原因となる温室効果ガス排出の届出・削減を主要排出源に義務付ける大気汚染防止法(AB 32) の導入を一時中止する。州民発案による法令」

のことです。

引用は、ネットで見られる【カリフォルニア州総選挙公式投票者ガイドの日本語版pdf】です。ご興味ある方は参照を。

概要「財政的影響: 温室効果ガス規制活動の一時中止により、州の経済活動全般に中程度の実質的増加の可能性があり、州・地方自治体の歳入に著しい実質的な増加の可能性が生じる」

■あなたの投票が意味すること
賛成「本法案に賛成票を投じることの意味: 地球温暖化問題を解決するための州法(「下院法案第32号」) で許可されている特定の現行規制および提案規制は、一時停止される。これらの規制は、一年間、州の失業率が5.5パーセント以下に低下するまで、一時停止され続ける」

反対「本法案に反対票を投じることの意味: 州は、地球温暖化問題を解決するための下院法案第32号で許可されている法案を導入し続けることができる」

■論拠
賛成「住民投票事項23に賛成すると、雇用が守られ、エネルギー増税を阻止し、家族を助けると同時に、カリフォルニア州の大気・水清浄化法を維持する。カリフォルニア州は地球温暖化を緩和しない、自らに課したエネルギー費用を負担する余裕はない。230万人のカリフォルニア州民が失業中であるが、住民投票事項23は、これが通過しない場合に失われる百万以上もの雇用を守る。www.yeson23.com」

反対「テキサスの石油会社はカリフォルニア州のクリーンエネルギーおよび大気汚染の基準をなくす住民投票事項23を考案した。住民投票事項23は、大気汚染の悪化で公衆衛生を脅かし、高価な石油の依存性を高め、雇用創出するカリフォルニア州の風力・太陽熱の会社から競争をなくす。カリフォルニア州米国肺協会(American LungAssociation)、カリフォルニア州専門消防士(California ProfessionalFirefighters): 住民投票事項23に反対票を投じよう」

■その他の情報
・賛成派「Yes on 23―納税者、中小企業、消防士、労働組合、農業、輸送、食品製造者、エネルギー・林業企業、および大気質当局者の同盟」

・反対派「No on 23: Californians to Stop the Dirty Energy Proposition」


つまり、テキサスの石油会社2社が数百万ドル(数億円)も使って支持してる住民投票事項23は
・大気汚染を加速する。
・カリフォルニア州のクリーンエネルギー事業の民間投資を奪い、50万もの雇用を脅かす。
・より高価な石油の依存性を高める。

ことになるから、反対票を入れてね! ということです。

反対者は、この2人の他に、オバマ大統領、アル・ゴア元副大統領、ビル・ゲイツ、レオナルド・ディカプリオなどなど。

動画でキャメロンは「身近なサイボーグやアバターにも、反対票を入れるように説得してください」と言ってます。最後はシュワちゃんに「サイボーグ知事(Governor Cyborg)」と言って、2人で爽やかに笑って締めくくり。あはは~

コメントには映画の話じゃなくて残念という書き込みが多いですが、まあ、こんなことだろうと大概の人は思ってたんじゃないでしょうか。
『ターミネーター5』は『ターミネーター4』を撮った監督が作るみたいですしね……。

キャメロンとシュワちゃんのツーショット


ジェームズ・キャメロン、シュワルツェネッガー知事と仕事?

10月を「キャメロン」Monthにする気はなかったのだが……今日の午前中に、大ニュースが飛び込みました! 現カリフォルニア州知事のアーノルド・シュワルツェネッガーが自身のツイッターアカウントから、こんなつぶやきをしたんです!

Jim Cameron & I are working on something together(略). Will announce Mon. Here's a shot of us discussing

―今、ジェームズ・キャメロンと打ち合わせをしているんだ。何かは月曜日に発表するよ。これは会議中の写真です。

その写真がこれ↓
『ターミネーター』ペア再会!!
【twitpic】から。フォロワーのコメントも見られます。

『ターミネーター5』かーーー!? と、言う人もいますが、実際何なんだろう。映画以外の可能性もある?

発表は現地時間の月曜日のようなので、こっちの深夜くらいか。続報を待つ!





スポンサードリンク
最新記事
ブログ内検索フォーム
スポンサードリンク
カテゴリ
プロフィール

kawaji

Author:kawaji
基本的に映画、音楽、本は洋物が好きです。映画はSF、ホラーや奇妙なものが好き。ジェームズ・キャメロンとかジョン・カーペンターとか。でも雑食です。面白ければいいんです。

お気に入り映画
時代遅れなのか、はたまた地味なのか、影の薄い傑作に光を。
月別アーカイブ
リンク
検索用
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク
